HOME > 「太陽光工事」について

「太陽光工事」について

「太陽光工事」に関するひとくちメモ
最近増えてきた太陽光発電システムの工事ができる屋根リフォーム・屋根修理店の一覧です。太陽光を新たに取り付けたい、太陽光の工事をしてもらったけど雨漏りしているように感じるときなどにぴったりです。
■太陽光パネルを取り付けるためには:まずは屋根リフォーム・屋根修理店に相談してみましょう。屋根に太陽光パネル(太陽光モジュール)を取り付ける工事は屋根リフォーム・屋根修理店が行います。屋根に付けた太陽光モジュールの電気配線を繋ぐ工事は電気工事店が行うことが多いです。
■太陽光発電導入のメリット:発電した電気を使えて、余った電力は売ることができます。水や空気を汚さない発電方法であり、二酸化炭素を排出しないので、地球温暖化対策ともなります。発電した電気はまずは家で使われるので、月々の電気代を安く抑えられることが期待できます。太陽光についているパワーコンディショナの自立運転モードを使うことで、災害・停電時の非常用電源として使うことができます。断熱効果があり、夏は屋根への直射日光を遮ってより涼しく、冬は外部への放熱を抑えてより暖かく過ごせるようになります。
詳しくは、屋根リフォーム・屋根修理店へお問い合わせの際にお尋ねください。

「太陽光工事」についての記事

「太陽光工事」についての関連記事一覧

「太陽光工事」に対応できる工事店

屋根のことで困ったときは
「やねいろは」へご相談ください!

屋根のことで困ったときは「やねいろは」へご相談ください!

「やねいろは」は当社規定の掲載基準をクリアした、顔が見れる地元の屋根工事店のみ掲載。お客様自身が直接、地元の屋根工事店に依頼が可能です。屋根工事依頼をお考えの方は、ぜひご活用ください。

地元の屋根工事店を探す

あなたの地元の屋根工事店を自分で探せます。気になる工事店があれば、工事店にお問い合わせすることも出来ます。

電話でのお問い合わせ

0120-920-302

受付時間9:00~18:00(土日祝日を除く)

屋根トラブルでお急ぎの方や電話でご相談したい方は、上記フリーダイヤルにお気軽にご連絡ください。