災害地域 専用窓口

現在こちらの工事店は、災害地域にある工事店の為、対応にはお時間いただく場合や、状況によっては紹介できないケースがございます。予めご了承ください。

災害専用窓口へ
HOME > やねいろはをご利用頂いたお客さまの声を見る > M.Oさま(70代)
ご利用頂いたお客さまの声
ご協力頂いたお客さま
イニシャル
M.Oさま(70代)
ご職業
 
ご家族
ご夫婦、息子さん
築年数
約30年
工事歴
もともとの屋根材はコロニアル(セメントを固めて塗装した板状の屋根材)であったが、15年ほど前にカバー工法で金属屋根にした。外壁の塗り直しも行った。
ライフプラン
メンテナンスしながら長く住んでいきたい。
Q今回、屋根工事を依頼しようと思った理由をご記入ください。
今回は台風で屋根が壊れてしまったということですが、どのような状態だったのでしょうか?
台風で屋根のてっぺんの部品(棟板金)が飛んでしまいました。台風の半年前に、家を建てた時の住宅メーカーの点検サービスを受けていて、その時点では問題はなく安心していました。このあたりは災害が少ない地域なのですが、今回の台風では強いつむじ風のような突風が吹いて、屋根の部品が飛んだことに驚きました。
最近の台風や雨は予想を超える被害になることが多いですよね。修理が必要となり、どのように屋根工事店を探されたのですか?
屋根の大きい部品が落ちていたので、とにかく早く見てもらえるところを探し始めました。家を建てたときの住宅メーカーは定期的な点検はお願いできても、このような台風の時の修理はお願いしにくいなと感じて、近場の屋根工事店を探しました。まずは近所にある屋根工事店に直接行ってみたのですが、事務所が閉まっていて職人さんがいなかったので相談することができませんでした。そこで、インターネットでどこか良い屋根工事店が無いか探してみました。
まずはじめはご近所で直接探されたのですね。インターネットではどのように屋根工事店を探されましたか?
インターネットで屋根修理について検索すると「やねいろは」が出てきました。地域の検索で近い住所の屋根工事店を探すとサンカミヤ北関東営業所さんが出てきて、紹介文を読んでどんな工事店なのか知ることができました。
屋根工事店の紹介文をお読み頂いたのですね!ありがとうございます。
Q屋根工事をする前に、不安だったことはありましたか? また、その不安は解消されましたか?
インターネットで屋根工事店を探すことは簡単でしたか?
インターネットの検索機能をよく使うので探すことは難しくなかったです。ただ、インターネットを介しての屋根修理の相談で、すぐに反応が返ってくるかが心配でした。実は他のサービスでも相談したところがあったのですが、そちらは反応がありませんでした。
そうだったのですね。屋根工事店と直接連絡が繋がるまでは心配に思われるでしょうね。サンカミヤ北関東営業所さんからはどのように連絡がありましたか?
問い合わせを入力した翌日に電話があって、その数日後に現地調査に来てもらえました。早く反応があったことと、担当の岡戸さんの感じが良かったので、安心してお任せできました。ただ、「やねいろは」の人が来るのかと思っていたので、屋根工事店のサンカミヤ北関東営業所さんが来られて、初めはどういう関係かわからず、担当の岡戸さんに説明してもらって納得しました。
それは大変失礼致しました。「やねいろは」では屋根工事店をご紹介させて頂いた後、実際のお客さまとのご相談は屋根工事店の担当者が行う流れとなっています。現地調査や工事はいかがでしたか?
岡戸さんが高所カメラで屋根をくまなくチェックしてくださり、写真を見せてもらいました。飛んだ棟板金以外に、屋根に付いていた棟板金もめくれていることがわかり、棟全体を取り替え修理することになりました。台風の直後で修理相談が多いので、すぐに工事に取り掛かれないかもしれないという話もありましたが、それほど待つことも無く工事に入ってもらえました。工事の時にも屋根をきちんと見てくださって、事前に見た箇所以外に破損がないことを確認してもらえました。
工事がスムーズに進まれて良かったですね。
あと、岡戸さんから火災保険を使えるかもしれないので確認してはどうかと言われました。すぐに保険会社に問い合わせてみると、保険の対象となるということで、保険金で工事をすることができたのは良かったです。
火災保険は火災のみが対象かと思いがちですが、台風の被害で対象になる場合もあるので、屋根工事店に教えてもらえると嬉しいですね!
Q実際に屋根工事を依頼しての率直な感想をお願いいたします。
工事をしての感想はいかがですか?
台風の被害がひどくて、多くの屋根工事店も忙しい状況のようでしたが、そのなかでサンカミヤ北関東営業所さんから早く返事があって、担当の岡戸さんも丁寧で感じの良い方で安心しました。早い時期に屋根が直って本当に良かったです。火災保険を使って工事できることをアドバイスしてもらえたことも良かったです。
それをお聞きして、やねいろはとしても大変嬉しいです。
今まで家のメンテナンスはしてきましたが、今回のような突然のことがあると、相談できる屋根工事店を探すのは大変でした。
M様のように早めにいろんな屋根工事店を探すことで、屋根の被害が大きくなる前に修理することできるのでしょうね。「やねいろは」をうまく活用頂いてありがとうございました。
地域の活動や趣味など充実した毎日を送る仲良しご夫婦のM様。 お二人から、家を大事にしながら長く住んでいきたいという想いを聞くことができました。 屋根に突然のお困りごとが起こった皆さまは、ぜひこちらの例も参考にしてみてくださいね。

この工事店にすぐに問い合わせてみる

お問い合わせ(無料見積)