HOME > やねいろはをご利用頂いたお客さまの声を見る > T.Tさま(80代)
ご利用頂いたお客さまの声
ご協力頂いたお客さま
イニシャル
T.Tさま(80代)
ご職業
 
ご家族
娘さんご家族が近所にお住まい
築年数
約50年
工事歴
15年前に別荘として戸建てを購入し、自分で内装や外装を改修して余暇を楽しむ目的で使っている。購入してから屋根の問題はなかったため、今回が初めて屋根修理工事となった。
ライフプラン
余暇を過ごす住居のため、雨風に強く安心して置いておくことができる家にしたい。
Q今回、屋根工事を依頼しようと思った理由をご記入ください。
今回工事された建物はご自宅とは別ということですが、どのような家なのでしょうか?
15年ほど前に自宅とは離れた地域に別荘として中古物件を購入しました。買ってからしばらくは毎週末のように通って、自分で改修することを楽しんでいました。壁に材木屋で仕入れた木を張ったり、天井を外して囲炉裏(いろり)を吊るしたり、行灯(あんどん)を置いたりして、自宅とはまた違う雰囲気を味わうことができます。今も数か月ごとに行って、気分転換をしています。
素敵な過ごし方ですね! その家では以前から雨漏りはあったのですか?
今まで特に問題はありませんでした。夏に別荘がある地域でひどい豪雨があって、建物が無事か気になり天気が落ち着いてから見に行くと、家の各所で雨漏りしている状態でした。何とかしなければと思い、慌てて屋根修理をお願いしました。
T様は「やねいろは」のお問い合わせフリーダイヤルをご利用頂きましたね。
私は屋根のことは素人でよくわからないですが、別荘の近くにある工事店が信頼できると思ったので、その地域の屋根工事店を探しました。インターネットの「やねいろは」で見つけた橋本瓦さんと、もうひとつ別で、いつも通りがかりに見かけていた屋根工事店にも相談していましたが、橋本瓦さんが早く見積りを出してくださり話も進んだので、橋本さんにお願いすることにしました。金額も私が想像していたよりも良心的でした。
そうだったのですね。「やねいろは」をご覧頂いてありがとうございます。 今回の工事では、倉庫の屋根も修理されたのですね。
はい、橋本さんに一度見てもらった後、本宅の屋根の葺き替えと合わせて、隣の倉庫の葺き替えもお願いすることにしました。倉庫は雨漏りしていなかったですが、古くなってきていましたし、せっかくの機会なので本宅と一緒にきれいにしたいと思ったのです。
建物の屋根が全部きれいになると気持ちが良いでしょうね!
Q屋根工事をする前に、不安だったことはありましたか?  また、その不安は解消されましたか?
工事を依頼する前に、不安だったことはありましたか?
特になかったです。普段住んでいる場所ではないので、頻繁に会って相談することはできなかったですが、橋本さんに会えた数回の時には大事な話をまとめて聞きました。最初の時は、現地で橋本さんと一緒に家の中や外の問題のあるところを見ました。直す箇所をきちんと確認できました。
その後の連絡はどのようにされていましたか?
工事の途中では、工事の進行状況のことなどで電話で十数回連絡を取り合いました。橋本さんは温厚な雰囲気で、全体的によく説明してくれました。任せてからはきれいに仕上げてもらえたので満足しています。
それだけ連絡が取れていると、遠くても安心ですね。
はい。また、工事の仕方がずさんだと途中であっても止めてもらうこともあるかと思いますが、きれいに仕上がっていったので満足しています。
なるほど。それは工事をお願いするお施主様側として正直な思いでしょうね。
Q実際に屋根工事を依頼しての率直な感想をお願いいたします。
雨漏りの問題が解決して、見た目も新しくなりましたね。
そうですね。下地の悪いところを直しましたし、材木の補強もしてもらったので、きちんと工事してくださったという気持ちです。工事が終わった時には、家族も一緒に行って屋根を見たのですが、「これだけ修理したら安心だね」と言っていました。
またご家族の皆さまで遊びに行けますね。
きれいに仕上がって大変満足しています。毎日住む家ではないので、しばらく置いていても大雨や風にも心配がないようにできて良かったです。しっかりした屋根になったので、これでまた家を守ることができると思います。
ありがとうございます!
屋根に関するお困りごとでご相談の多い雨漏り。お家の屋根は問題ないでしょうか? ぜひこちらの例を参考にしてみてくださいね。

この工事店にすぐに問い合わせてみる

お問い合わせ(無料見積)