災害地域 専用窓口

現在こちらの工事店は、災害地域にある工事店の為、対応にはお時間いただく場合や、状況によっては紹介できないケースがございます。予めご了承ください。

災害専用窓口へ
HOME > やねいろはをご利用頂いたお客さまの声を見る > I.Kさま(30代)
ご利用頂いたお客さまの声
ご協力頂いたお客さま
イニシャル
I.Kさま(30代)
ご職業
自営業
ご家族
4人住まい
築年数
18年
工事歴
5年前に屋根塗装と外壁のコーキング補修、水回りのリフォーム工事をしました。
ライフプラン
長く住みたいので、家が傷まないようにしっかりと修理をしてほしい。
Q今回、屋根工事を依頼しようと思った理由をご記入ください。
今回はどういった経緯で工事を依頼されたのですか?
台風がきっかけだったのかなと思いますけど、 今年の9月頃、天窓の周りから雨漏りしているのを見つけました。
雨の日は、下にバケツを置かないといけないくらいひどい雨漏りでした。
自分たちでは、とても対処ができなかったので、専門の業者に修理を依頼することにしました。
なるほど。そんな状況だと、少しでも早く直してもらいたいですよね。
そこで、「やねいろは」までお問い合わせいただいたわけですね。
そうですね。「やねいろは」は知人を通じて知っていたので、思い切って電話してみました。
実は、電話をする前まで、自分の家の屋根材は何なのか知らなかったんです。
やねいろは事務局の方と話をして、自分の家の屋根材や今の状況を整理してもらいました。
そのあと、「天窓の雨漏りならこの工事店さんはいかがですか?」と紹介してくれたので、修理を依頼しました。
Q屋根工事をする前に、不安だったことはありましたか?また、その不安は解消されましたか?
工事を依頼する前に、何か不安だったことはありましたか?
以前、ハウスメーカーにシャッター修理を依頼したんです。
けど、原因が分からないと言われてしまいました。
それなのに修理費を請求されてしまったんです。
なので、今回も同じようなことが起こるかもしれない、という心配はありました。
そんなことがあったのですか。
では、慎重に工事店さんを選ばれたことだと思いますが、
藤井金属工業さんに依頼する決め手になったのはどんなところでしたか?
先ほどのシャッターの件で、今度は「現場一筋の職人さん」にお願いしようと思いました。
ずっと現場で作業をし続けてきた職人さんなら、きっとなんとかしてくれるだろうと。
他には、藤井さんの記事を読んで、想いに共感できたところが大きいです。
私も、仕事柄職人さんの気持ちに共感できる部分があったからですかね。
この人なら信頼できる、と感じました。
実際に藤井金属工業さんに問い合わせをしてからはどうでしたか?
私の仕事の都合もあって時間が合わず、しっかりとお話ができなかったのは残念です。
けれど、すごく丁寧に仕事をしていただいたなあ、と思います。
現地調査や工事完了後に、報告書を提出してくれました。
写真と解説がしっかりとまとめられていて、今の状況・どんな工事をする予定なのか・工事後はどうなったのか、一目瞭然の資料でした。
ああいった資料を見せていただけると、安心して工事をお任せできますね。
藤井さんの仕事ぶりに安心感を覚えたのですね。
確かに、報告書をきっちり提出してもらえると安心ですね。
藤井さんから工事をする際に何か提案などはありましたか?
天窓の補修プランをいくつか提案していただきました。
天窓の開閉機能を保ったまま修理する方法、開閉はできなくなる代わりに安く頑丈に修理する方法の2つですね。
今回は、どちらを選ばれたのですか?
天窓は、開閉する機会はないと思ったので、開閉できない代わりに安く頑丈になる修理をしてもらいました。
いくつか提案してもらって、その中から自分で選べるのはとてもいいと思います。
プランが一つだけだと、適正な価格の工事なのかが判断が難しいですしね。
Q実際に屋根工事を依頼しての率直な感想をお願いいたします。
ピタリと雨漏りが止まったので、満足しています。
さすがプロだな、と思いました。
実は外壁周りもそろそろリフォームを考えているので、藤井さんに相談してみようかなと思っているところです。
ぜひ相談してみてはいかがでしょうか。
万が一、自社で対応できない場合でも、信頼できる業者さんを紹介していただけるかもしれません。
そういえば、一つだけ気になることが。
今回の雨漏りはかなりひどかったんですけど、屋根自体が傷んでいないかが心配ですね。
屋根や家に使われている木材が、雨水で腐ったりするのかな?と思っています。
確かにそうですよね。
ただ、やはり調査をしてみないことにはわからないと思います。
今後、少しでも異変を感じたら、藤井さんに相談されるのが良いと思いますよ。
そうですね。信頼できる屋根工事店さんと繋がれたのでよかったです。
これから屋根工事を検討されている方、そして屋根にお困りの皆さまは、ぜひこちらの例も参考にしてみてくださいね。

この工事店にすぐに問い合わせてみる

お問い合わせ(無料見積)