災害地域 専用窓口

現在こちらの工事店は、災害地域にある工事店の為、対応にはお時間いただく場合や、状況によっては紹介できないケースがございます。予めご了承ください。

災害専用窓口へ
HOME > やねいろはをご利用頂いたお客さまの声を見る > T.Tさま(50代)
ご利用頂いたお客さまの声
ご協力頂いたお客さま
イニシャル
T.Tさま(50代)
ご職業
会社員
ご家族
2人住まい、犬と猫も一緒
築年数
40~50年
工事歴
なし。3年前に中古物件として購入し、今回まで特段の問題はなかった。
ライフプラン
子供は独立し、夫婦で快適に住み続けられるようにメンテナンスしていきたい。今は自宅のDIYや敷地内の整備に夢中。今後は内装の手入れも考えていきたい。
Q今回、屋根工事を依頼しようと思った理由をご記入ください。
今回は雨漏りのご相談でしたが、どのような状態だったのですか?
この家は3年前に中古で買ったもので、特に改修する必要もなく過ごしていたんですが、昨年から豪雨や暴風雨の後に雨漏りが起こるようになりました。最初は気のせいと思いたかったのですが、ひどい雨のたびに雨漏りして、とうとう天井のシーリングライトの中に水が溜まるようになった状態を見て、これは何とかしなきゃと修理の相談をすることにしました。
家の修理というのは、最初相談するまでなかなか腰を上げにくいものかもしれませんね。 相談先はどのように探されたのですか?
仕事柄パソコンによく触れるので、すぐにネットで調べて、『雨漏り』で検索していきました。会社名や住所・電話の情報だけだと不安なので、どんな人がどういう仕事をしているのか安心感を持てる情報を探して「やねいろは」にたどり着いた気がします。
工事店の色が出るように記事をお作りしているので、参考にしていただけてありがたいです。工事店を探すときに気にされた点はありましたか?
今までの自分の経験から、『安くできます!』とばかり前面に出ている情報は、あまり信用できないと感じてしまいます。だまされないぞ、と思います(笑)
なるほど(笑) そうなると、知り合いの工事屋さんをあたるというのは考えられなかったですか?
近所の工事屋さんがわからなかったんです。この地にもともと由縁がなくて、どんな工事店がいるのかわからない、中古物件なので施工した工務店と関わりがあるわけではない、ということでネットに頼りました。 以前は都市部に住んでいたのですが、趣味のバイクを置けるような広い場所に住みたいなという夢がありまして、郊外の住みやすい所で、妻も私も通勤しやすい場所で見つけたのがこの家なんです。
そうだったのですね。素敵なスタイルの暮らし方ですね。
最初はバイクを置く場所が欲しくて引っ越しましたが、今の住まいは広々として周りに緑が多いので、わざわざバイクで遠出するというのも減りましたね。今はバイクで走るよりも家周りや庭でメンテナンスしたいことがどんどん思いついて、そちらの方が忙しくなりました。
家庭菜園、バーベキューコーナー、ドッグラン…様々なものをご自身で作られていてすごいです!
Q屋根工事をする前に、不安だったことはありましたか?  また、その不安は解消されましたか?
工事までに何か不安なことはありましたか?
ちゃんと直るか心配でしたが、無事雨漏りが止まってよかったです。 屋根工事をお願いすることが初めてでしたが、問い合わせした後、和久井さんの対応がスムーズだったので途中で何か不安に思うことはなかったです。
良かったです。ありがとうございます。
現地調査(屋根の状態確認)の後に、和久井さんから見積もり3種類と調査報告書のご案内があったかと思いますが、その内容はいかがでしたか?
報告書の写真で、問題の箇所を確認することができたのはよかったです。平屋といっても自分では屋根に上がることはできないし、近付いて状態を見ることはできないですからね。
普段見られない屋根の状態を写真でもらえるのは良いですよね。
あと、私も仕事柄、書類を見ることが多いのですが、見積りは『〇〇一式、〇円』と書かれることがよくあって、それだとわかりにくいと思うんです。全部を詳細に書く必要はないんだけど、大事なことは項目に分けてもらえた方がわかりやすいですよね。 なので、和久井さんの見積りはきちんと工事の各項目と金額が書いてあって、安心してお願いできましたよ。
そう言っていただけて良かったです。 職人もいろんなタイプがいて、ご説明の仕方や工事の方法で、自分のやり方を強く押し通してしまう人もいるかと思います。想いがあっての仕事ですが、行き過ぎて、お客さまの本当のご要望をかなえられなくならないように気を付けていきたいですね。
Q実際に屋根工事を依頼しての率直な感想をお願いいたします。
その後の雨漏りも無くて、満足しています。 今回の工事とは別の隅棟も最近少し気になってきました。家の周りが開けた場所なので、風を受けやすくて、吹きさらしの雨に弱いのかなと思います。
気になることがあれば点検だけでも、いつでも呼んでください。
見てもらうだけになると申し訳ないなと思ってしまうけどいいのかな? こちらは遠くないですか?
エリアは気になさらなくていいですよ。このあたりはいつも来ている地域ですし、遠いということもないので気にしないでください。
職人さんの行動範囲は一体どんなものかと思いましたが、和久井さんはこのあたりまで来ているんですね。
和久井さんは屋根以外にも樋工事なども対応していますし、点検もお気軽にお願いしてみてくださいね。
ご近所に知り合いの工事店がいない方、新築時の工事店にご相談ができない方、屋根にお困りごとがある皆さまは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この工事店にすぐに問い合わせてみる

お問い合わせ(無料見積)