災害地域 専用窓口

現在こちらの工事店は、災害地域にある工事店の為、対応にはお時間いただく場合や、状況によっては紹介できないケースがございます。予めご了承ください。

災害専用窓口へ
HOME > 新着情報一覧 > 「やねいろは」に中国銀行と日本公庫が連携支援、 資本性ローンを含む借入での資金調達を実施

新着情報詳細

更新日 2019.08.30「やねいろは」に中国銀行と日本公庫が連携支援、 資本性ローンを含む借入での資金調達を実施

屋根工事店とエンドユーザーをつなぐポータルサイト「やねいろは」を運営する白神商事株式会社(本社:岡山県岡山市南区浦安南町、代表取締役/白神康一郎)は、令和元年8月30日、中国銀行(岡南支店)と日本政策金融公庫(略称:日本公庫)(岡山支店)から、資本性ローン25百万円を含む総額55百万円の協調融資を受けましたことをお知らせします。

白神商事株式会社は、創業71年の老舗の屋根材卸売業者で、各産地の屋根瓦を中心に幅広い屋根材を取り扱い、地域の住環境を支えてきました。このたび、資金支援を得て、屋根のリフォーム情報に特化したポータルサイト「やねいろは」サービスの事業を全国に本格始動させます。

屋根工事を必要とするエンドユーザーは、サイトを閲覧することで、掲載された工事店各店の概要だけでなく、屋根のプロが直接会って取材した「工事に対する想い」「過去の施工事例」「顧客からのクチコミ」などの情報を得ることができます。エンドユーザーと屋根工事店を直接マッチングさせることで、工事代金の低減、そして確かな診断結果に基づく質の高い屋根リフォームを提供します。
昨今の大雨・暴風雨などの災害により、日本での多くの地域が災害に対する復旧を急務としております。屋根に関する被害も少なくない状況です。災害後に現れる悪徳リフォーム業者により、依然として法外な金額で工事契約を締結させられるエンドユーザーが後を絶ちません。このような状況を改善するためにも、全国の屋根工事店と連携を取り、災害後にもエキスパートたる屋根職人達が適正価格での質の高い屋根工事を提供することで社会をより良いものにしていきたいと考えております。

2016年の岡山県での本サービス開始時は掲載工事店5店から始まりましたが、現在では170社の工事店の取材記事を掲載するに至りました(2019年8月30日時点)。関東圏、関西圏と掲載範囲を広げており、将来的には日本全国を網羅するネットワークを築いていく方針です。

なお、今回の支援は、本新事業の拡大に必要な運転資金を供給するもので、中国銀行の運転資金と日本公庫の資本性ローン(新事業型)を組み合わせた協調融資となります。

「やねいろは」は、今回の金融機関からの資金支援を得て、屋根工事店とエンドユーザーをつなぐために
あらゆる角度から力を尽くし、さらなる事業展開を図っていきます。

一覧へ

会員になると限定情報やお祝いの特典がつきます
無料で「やねいろは」を使ってみよう!

HOME新着情報一覧「やねいろは」に中国銀行と日本公庫が連携支援、 資本性ローンを含む借入での資金調達を実施