HOME > 新着情報一覧 > 危険な高い場所も簡単に撮影可能!白神商事(やねいろは)、 ドローンを使用した屋根点検サービスを導入いたしました!

新着情報詳細

更新日 2018.11.30危険な高い場所も簡単に撮影可能!白神商事(やねいろは)、 ドローンを使用した屋根点検サービスを導入いたしました!

2016年に開設から約3年、地元岡山県をはじめとし、関東・東北の屋根工事店様にもやねいろはをご活用いただけるようになり、その登録件数は100件を突破いたしました。

屋根工事対応地域の増加に伴い、屋根工事依頼件数も増加しております。そんな中、サービスを提供していく中で、屋根工事店からは「工事の依頼があっても、工事現場が狭すぎるため、点検用の足場を組むことができない」「屋根の劣化が激しい上にこう配(ばい)が急で、のぼるのが危険」といった声をよく聞くようになりました。

このような悩みに対する解決策として、人が屋根に上らず点検ができるドローンを使用した屋根点検サービスを屋根工事店様へ導入の推奨をしていく運びとなりました。

昨今は、台風や地震など自然災害が頻発し、屋根点検の需要が高まっています。

一方で、屋根工事店業者の数は減少し、需要に対して供給が追い付いてない現状があります。
点検時間の短縮という側面でも効果のある「DroneRoofer」を屋根工事店様は導入することで、お施主様のお困りごとに迅速に対応できることが期待出来ます。

今後は、危険を伴い、時間のかかる屋根点検から、安全・迅速・正確な屋根点検ができるように、やねいろは登録工事店様へのDroneRoofer導入のご案内をさせて頂きます。


「やねいろは」は引き続き、屋根工事店様とエンドユーザー様をつなぎ、「信頼できる屋根工事店に依頼したい」というニーズに応えていくため、このようなサービスを導入しながら、さらに利便性を高めることに力を尽くして参ります。



一覧へ

会員になると限定情報やお祝いの特典がつきます
無料で「やねいろは」を使ってみよう!

HOME新着情報一覧危険な高い場所も簡単に撮影可能!白神商事(やねいろは)、 ドローンを使用した屋根点検サービスを導入いたしました!